usagi.gif  サイトマップ usagi.gif
343ウサギ雑学
うさぎの種類について
うさぎのオスとメスについて
うさんぽ?へやんぽ?
名前を覚える?鳴く?
うさぎは抱っこが嫌い?
うさぎは臭う?
うさぎの年齢を人に換算すると?
うさぎも水を飲む?
うさぎに肉球はある?
うさぎは寂しいとしんじゃう?
換毛期とは?
うさぎのグルーミング
トイレのしつけ
うさぎの牧草
うさぎの一日

343うさぎが食べられる野草図鑑
343まる子思い出ムービー
343まる子日記
生後1~2ヶ月
生後2~3ヶ月
生後4~7ヶ月
生後8ヶ月~1歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳

うさぎを飼い始めたきっかけ

343うさぎさんお迎えに必要なもの
343うさぎ役立ち本
343うさぎが食べられる野菜・果物
343うさぎ(まる子)の好きなおやつ
343うさぎの好きなおもちゃ
343まる子が好きな牧草

まる子のおやつタイム

乾き物好きのまる子が、最近特にお気に入りなのが
サラダバーニンジンです。
ニンジンがぶり
(既に食べられて、ちょこっと口から出てます)

人参を乾燥させたもので、ニンジンを食べるのはウサギらしいし、
ポリポリといい音させながら食べるので
私も見てて楽しいのですが、ねだる姿は鬼気迫るものがあります。
 ↓
がぶりウサギ

野獣っぷりを前面に出して、
もはやこの姿はウサギではありませんね・・・。

今にケージの金網も食いちぎるんじゃないか
という勢いです。

ニンジンを奪い取る素早さはカメラで捉えきれず、
残像だけ残して高速で奪い去っていきます。
ニンジン奪い取り
(もはやよく分からない物体になっている・・・)

可愛いような、可愛くないような。

それでも、最近は仕事で遅くなってみんな寝てることが多い中、
まる子だけが起きて待ってて(?)くれます。

みんなおやつをあげずに寝ちゃうからね~。

関連記事


 [ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ ]ポチッ

コメント

はじめまして〜

いつも楽しく読ませてもらってます。
うちの子は、ライオンとのミックスでして毛がもっさもっさしてまして、
換毛期はもう化け物みたいな感じですが、
それに比べてまるこちゃんの何と美しいことか!
うさブログを探して放浪してるときにコチラを見つけて一目惚れして以来
読ませてもらってます〜

これからもご夫婦で更新頑張ってください!
あまりコメントは書かない人間なのですが
まるこちゃん可愛すぎるので書いちゃいました!

Re: はじめまして〜

せつこ さん

ありがとうございます!
短毛のネザーの換毛ですら大変なのに
ライオンとのミックスだと一体どんなことになるのやら・・・。

あまり頻繁に更新できませんが
これからも読んで頂けると嬉しいです。

かわいぃ~

まるちゃん、相変わらずの美人ウサギさんですね。

ニンジン好きんなんですねぇ~。
うちも乾燥物あげてみようかなぁ。。

生のニンジンあげてみたのですが、「仕方ないから食べてやるか。。」みたいな感じで
食べてました。。
(キャベツの方が好きみたいでした)


まるちゃんの俊敏さスゴイですね。

どんな格好でもカワイイです!!  また遊びにきまぁ~す

Re: かわいぃ~

まる子は生にんじんは全然食べないですよ。

生ものだめなんですよね~。

ほんとわがままに育ってます。
女王様として我が家に君臨してますよ。

プロフィール

まるパパ

Author:まるパパ
愛うさぎ「まる子」(ネザーランドドワーフ 色:ミルクティー♀)

2009年10月10日生まれ。
2016年3月お月様へ。


うさぎSANコンテスト優勝!
_うさぎさんコンテスト優勝
カテゴリ
野草・植物別記事
子うさぎの時間
うさぎ総合本

うさぎを飼うならこれ!
うさぎ漫画本

豆千代がラブリー♪
うさぎのストーリー写真集

癒されます♪
最新記事
最新コメント
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 人気ブログランキングへ
いま流行の商品をご紹介♪
検索フォーム
リンク
アクセス数
月別アーカイブ