usagi.gif  サイトマップ usagi.gif
343ウサギ雑学
うさぎの種類について
うさぎのオスとメスについて
うさんぽ?へやんぽ?
名前を覚える?鳴く?
うさぎは抱っこが嫌い?
うさぎは臭う?
うさぎの年齢を人に換算すると?
うさぎも水を飲む?
うさぎに肉球はある?
うさぎは寂しいとしんじゃう?
換毛期とは?
うさぎのグルーミング
トイレのしつけ
うさぎの牧草
うさぎの一日

343うさぎが食べられる野草図鑑
343まる子思い出ムービー
343まる子日記
生後1~2ヶ月
生後2~3ヶ月
生後4~7ヶ月
生後8ヶ月~1歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳

うさぎを飼い始めたきっかけ

343うさぎさんお迎えに必要なもの
343うさぎ役立ち本
343うさぎが食べられる野菜・果物
343うさぎ(まる子)の好きなおやつ
343うさぎの好きなおもちゃ
343まる子が好きな牧草

まる子(ネザーランドドワーフ) フルハウスも破壊? の巻

まる子の破壊癖はとどまるところを知りません。

今度は自分の巣箱「フルハウス」をがりがりとやり始めました。

がっしりとつかんですごい勢いで囓っています。
いや、男らしい!

しかし・・・
この音を聞いていると、こっちの歯が痛くなってきます(^_^;)


内側からも容赦なくガリガリ・・・。

やはり木の巣箱にしておいて正解でした。

草でできているわらっこハウスだったら
もうひとたまりもなかったでしょうね。

うさぎは、歯の伸びすぎを防ぐためにも適度に固いものを
囓らせた方がいいということなので、囓るままにしていますが
ほどほどにね・・・。

まる子フルハウスで一休み
「ふう、疲れたわい・・・」

寝床がなくなるからあんまり囓りすぎないでね。
関連記事


 [ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ ]ポチッ

コメント

りんりんボール破壊で、齧る事の楽しみを見つけちゃったかな?w
巣箱、木で正解ですよぉ。うちはわらっこハウスにして今は齧られて家なし子です(ノェ`。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

草じゃなくて正解ですねv-48

No title

まる子ちゃん、カワイすぎ!

プロフィール

まるパパ

Author:まるパパ
愛うさぎ「まる子」(ネザーランドドワーフ 色:ミルクティー♀)

2009年10月10日生まれ。
2016年3月お月様へ。


うさぎSANコンテスト優勝!
_うさぎさんコンテスト優勝
カテゴリ
野草・植物別記事
子うさぎの時間
うさぎ総合本

うさぎを飼うならこれ!
うさぎ漫画本

豆千代がラブリー♪
うさぎのストーリー写真集

癒されます♪
最新記事
最新コメント
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 人気ブログランキングへ
いま流行の商品をご紹介♪
検索フォーム
リンク
アクセス数
月別アーカイブ