usagi.gif  サイトマップ usagi.gif
343ウサギ雑学
うさぎの種類について
うさぎのオスとメスについて
うさんぽ?へやんぽ?
名前を覚える?鳴く?
うさぎは抱っこが嫌い?
うさぎは臭う?
うさぎの年齢を人に換算すると?
うさぎも水を飲む?
うさぎに肉球はある?
うさぎは寂しいとしんじゃう?
換毛期とは?
うさぎのグルーミング
トイレのしつけ
うさぎの牧草
うさぎの一日

343うさぎが食べられる野草図鑑
343まる子思い出ムービー
343まる子日記
生後1~2ヶ月
生後2~3ヶ月
生後4~7ヶ月
生後8ヶ月~1歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳

うさぎを飼い始めたきっかけ

343うさぎさんお迎えに必要なもの
343うさぎ役立ち本
343うさぎが食べられる野菜・果物
343うさぎ(まる子)の好きなおやつ
343うさぎの好きなおもちゃ
343まる子が好きな牧草

ただいま!

実家から帰ってきました!

車で片道2時間の道のりですが、
まる子、よく耐えた。

今回は特に暑かったし、慣れない環境で
大変だったろう。

我々は焼き肉を食べたり、寿司を食べたりと
贅沢三昧でしたがまる子は・・・。

さすがに食欲も落ちてあまりペレットも食べなくなってしまいましたが
少しずつ食欲が戻りだしています。

本当に毎回苦労をかけますが、うちにもらわれてきた宿命だと
思って諦めてくれ。

ご機嫌取りのムギ。
ムギをどうぞ

まる子の好きなクズもたくさん収穫してきたので
もう少ししたらパリパリに乾燥した新鮮なクズを
あげるからね。

もっとくれ、ですか?
もっとよこしなさいよ

だいぶ調子が戻ってきましたね。

ガツガツ食べて早く元気になってね。
がっつきウサギ

小型カメラ激安ショップ ミヤタ

関連記事


 [ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ ]ポチッ

コメント

No title

まる子ちゃんお疲れ様!
ウチもお盆に帰省。
ホント今年は暑くて、うさぎにとってはつらい帰省でしたね~

ウチのウリ&サエ、まだ7か月と若いうさぎですが、それでも疲れた様子で、
帰ってきて一瞬ヘンなウンチしました。
すぐ戻りましたが・・・
若いうちはいいけど、年とってきたら、帰省に2時間かけて連れてって、たくさんの家族に可愛がられる(うさぎにとっては迷惑?)より、
30分先のいつもの預け先に預けて(夫婦二人暮らしだから、ウチと家族構成が同じ)いくとか、病院のペットホテルに預ける方がいいのかなぁとか思っています。

Re: No title

たしかにまる子の負担を考えると近くで預けた方がいいのかな、
という気もしています。

環境の変化に敏感な動物ですからね~。

プロフィール

まるパパ

Author:まるパパ
愛うさぎ「まる子」(ネザーランドドワーフ 色:ミルクティー♀)

2009年10月10日生まれ。
2016年3月お月様へ。


うさぎSANコンテスト優勝!
_うさぎさんコンテスト優勝
カテゴリ
野草・植物別記事
子うさぎの時間
うさぎ総合本

うさぎを飼うならこれ!
うさぎ漫画本

豆千代がラブリー♪
うさぎのストーリー写真集

癒されます♪
最新記事
最新コメント
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 人気ブログランキングへ
いま流行の商品をご紹介♪
検索フォーム
リンク
アクセス数
月別アーカイブ