usagi.gif  サイトマップ usagi.gif
343ウサギ雑学
うさぎの種類について
うさぎのオスとメスについて
うさんぽ?へやんぽ?
名前を覚える?鳴く?
うさぎは抱っこが嫌い?
うさぎは臭う?
うさぎの年齢を人に換算すると?
うさぎも水を飲む?
うさぎに肉球はある?
うさぎは寂しいとしんじゃう?
換毛期とは?
うさぎのグルーミング
トイレのしつけ
うさぎの牧草
うさぎの一日

343うさぎが食べられる野草図鑑
343まる子思い出ムービー
343まる子日記
生後1~2ヶ月
生後2~3ヶ月
生後4~7ヶ月
生後8ヶ月~1歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳

うさぎを飼い始めたきっかけ

343うさぎさんお迎えに必要なもの
343うさぎ役立ち本
343うさぎが食べられる野菜・果物
343うさぎ(まる子)の好きなおやつ
343うさぎの好きなおもちゃ
343まる子が好きな牧草

受難ウサギ まる子

まる子の爪が伸びてきていたので久しぶりに爪切り。

その後、最近運動不足だからすこし遊ばせてあげようかと飼い主が
思ってしまったのがまる子にとっては不幸の始まりだったのかも知れません。

格好の遊び相手を見つけたうちの子がはしゃくはしゃぐ!
まる子逃走

まる子も必至に逃走。

本人は楽しんでいるのでしょうけど
まる子にとってはこれほど怖いものはない。

奇声を発しながら笑顔で忍び寄ってペシペシと
触ろうとするものだからこれはたまったものではない。

すみっこでおびえるまる子。
追いつめられるネザーランドドワーフ

かなりびびってます。
おびえるウサギ

最初はふれあい動物園だよ~、と笑顔で見守っていた親も
さすがにまる子が必死に逃げる様を見ているとかわいそうになって
しまいました。
背後から狙われるまる子

ウサギと触れ合うのはまだちょっと早かったか。

大変な思いをさせてしまいましたね、まる子さん。
ここはお姉さんとして我慢してあげてください。

関連記事


 [ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ ]ポチッ

コメント

No title

はじめまして。
こんにちは(*´∀`)
まる子ちゃんとっても可愛いですね♡
ネットラビットで買われたと書いていらしたので、お聞きしたくて。。。
うちもネットラビットで去年買いました。今1歳の男の子です。
購入後3ヶ月たったころからくしゃみや鼻水が出始めカゼかな?と思っていたのですが鼻に出来物が出来た為インターネットなどで調べた所、ウサギ梅毒と症状が似てたためすぐに病院へ。検査の結果やはりウサギ梅毒とのことでした。親からの感染との事だったのでネットラビットにも、このことを伝えました。とても心配で心配でしたが3・4週間の抗生剤を飲ませて ようやく治まりました。
ですが この病気は完治はしないとの事で、また再発してしまい、今また治療中です><;;;命を落とす事にならないか、とても心配で不安です・・・。
その時は何か保障などあるのでしょうか?まる子ちゃんは大丈夫ですか?
いきなりの書き込みですみません><

Re: No title

> うさ子さんへ

それは心配ですね。

まる子は病気というわけではなかったですが
コクシジウムという寄生虫が便の中にいたので
薬をちょっと飲み、それで大丈夫になりました。

あまり珍しいものではなかったみたいなので
そういうものかとあまり気にしなかったのですが
ウサギ梅毒は心配ですね。

ネットラビットの他のうさぎさんにも当然感染しているでしょうから
何らかの対策をとってくれないとまずいと思います。

ネットラビットでは1年以内にうさぎさんが亡くなった場合は
代わりのうさぎさんを手配してくれるはずですが
死亡に至るほどの病気ではないみたいです。
(といっても私もネットで調べたくらいの知識しかないので
 はっきりしたことは言えません)

不安だとは思いますがあまりストレスを与えると
かえって悪化してしまうみたいですので
そっと見守って少しずつ治療していくしかないんだと思います。

お大事にしてください。

No title

こんにちは(*´∀`)
お返事ありがとうございます。
死に至るほどの病気ではないとの事で安心しました。

ストレスが良くないんですね><;
何日か前に子供の友達が来て触りまくってたのがストレスだったのかしら・・・><

前回の治療は抗生剤のシロップを飲ませてたのですが、かなりの暴れん坊さんのため傷だらけになりまして・・・。今回の治療は塗り薬になったのですが効いてなく、また抗生剤(粉薬)になりました。
好きな食べ物に混ぜて一緒に食べさせるのですがこれも、なかなか食べてくれないです・・・。なんとか治まればと思っています。

ストレスを与えず再発しないようにしたいと思っています。
色々と有難うございました。

また、かわいぃ~まる子ちゃんを見に来ますので宜しくお願いします♪

プロフィール

まるパパ

Author:まるパパ
愛うさぎ「まる子」(ネザーランドドワーフ 色:ミルクティー♀)

2009年10月10日生まれ。
2016年3月お月様へ。


うさぎSANコンテスト優勝!
_うさぎさんコンテスト優勝
カテゴリ
野草・植物別記事
子うさぎの時間
うさぎ総合本

うさぎを飼うならこれ!
うさぎ漫画本

豆千代がラブリー♪
うさぎのストーリー写真集

癒されます♪
最新記事
最新コメント
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 人気ブログランキングへ
いま流行の商品をご紹介♪
検索フォーム
リンク
アクセス数
月別アーカイブ