usagi.gif  サイトマップ usagi.gif
343ウサギ雑学
うさぎの種類について
うさぎのオスとメスについて
うさんぽ?へやんぽ?
名前を覚える?鳴く?
うさぎは抱っこが嫌い?
うさぎは臭う?
うさぎの年齢を人に換算すると?
うさぎも水を飲む?
うさぎに肉球はある?
うさぎは寂しいとしんじゃう?
換毛期とは?
うさぎのグルーミング
トイレのしつけ
うさぎの牧草
うさぎの一日

343うさぎが食べられる野草図鑑
343まる子思い出ムービー
343まる子日記
生後1~2ヶ月
生後2~3ヶ月
生後4~7ヶ月
生後8ヶ月~1歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳

うさぎを飼い始めたきっかけ

343うさぎさんお迎えに必要なもの
343うさぎ役立ち本
343うさぎが食べられる野菜・果物
343うさぎ(まる子)の好きなおやつ
343うさぎの好きなおもちゃ
343まる子が好きな牧草

スポンサーサイト



 [ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ ]ポチッ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
新年おめでとううさぎ

今年はまる子と一緒に妻の実家で正月を迎えました。

年末年始体調を崩してしまって散々な2013年の幕開けに
なってしまいましたが今年こそはいい年になってほしいものです。

胃腸炎を伴う風邪がずいぶん流行ったみたいですね。

私の周りでも私の家族の他、親戚も多数同じような症状にみまわれました。

子供も吐いてしまったのでこれはもしかして
ノロウィルスかと病院に連れ込んだら「ただの風邪だから
様子を見ろ」と診察時間1分ほどで追い返される始末・・・。

年始の時間外診療で忙しいのは分かるけどもうちょっと診てくれても、
と思いつつ、いちいち対応していたらきりがないんだろうな、
とすごすご帰ってまいりました。

確かに見立て通りすぐによくなったんですけどね。


まる子も恒例のケージごと大移動で散々ストレスをかけてしまい
ぐったりとやや食欲をなくしている状態ですが
おやつはしっかり食べるのでじきに復活してくれるでしょう。
ぐったりウサギ

いつも連れ回して迷惑かけるけど今年もよろしくね!


関連記事


 [ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ ]ポチッ

コメント

はじめまして(^-^)

はじめまして(^-^)
今、ネザーランドドワーフを飼いたいと思っています。色んな方のブログを拝見しましたが、まるこさんめっちゃ可愛いですね(*^^*)癒されます
お聞きしたいことがあるんですが、ネットラビットさんでまるこさんをお迎えしたと書いてありましたが、ネットラビットさんはどうですか?購入前に写真等で選ばせてもらえるのですか?
しっかりしている業者さんですか?
直接ネットラビットさんに聞いたらいいことですが、実際に利用された方に聞いてみたいと思いまして。

Re: はじめまして(^-^)

こんにちは。はじめまして。

ネットラビットは私は比較的しっかりした所だと思います。

ただ、ネザーランドドワーフといっても血統書が付いていませんので
純粋なネザーというわけではないようです。

まる子もちょっと規格外の大きさになっていますが
その分値段は若干安いのかな。

ネットラビットのホームページに載っている子以外でも
問い合わせすれば写真を送ってくれるのでその中から
気に入った子を選ぶことが出来ます。

まる子もそうやって写真を送ってもらい
一目惚れでお迎えしましたよ。

人手不足のためか、たまに購入した商品の
配送の手違いなどが生じたりしますが
あまり気にしていません。

参考にしてみて下さいね。

あけましておめでとう
ございます(o^^o)
更新楽しみにしています(^^)

私もうさぎさんと
外出したいなぁー
と、思ってるのですが
飼い始めてまだ二ヶ月、
生後4ヶ月なので
はやいかな(´・_・`)
と、思っています。

まるこさんは
どれくらいから
お出かけされましたか?

Re: タイトルなし

> まゆさんへ

まる子との初めての外出は1歳くらいのときでしたね。

4ヶ月はまだ早いような気がします。

うさぎさんにとって外出はかなりのストレスなので
気を付けた方が良いかも知れませんね。

はじめまして(*^o^*)

はじめまして(*^o^*)昨日からネザーランドのメス今2ヶ月の仔を家族に迎えました。我が家は京都で底冷えするんで昨日は毛布を上から三重にかけヒーターをつけました。しかし、室温9℃(ToT)ダッシュでペットショップにいき、事情を話したら「死んじゃいますよ」って言われて(T_T)すぐサークル内が全部暖かくなるヒーターも買いました。寝るときもずーっとつけてるか迷い所です(ToT)まるちゃんはどうしてますか?いろいろ教えて下さいm(_ _)m

Re: はじめまして(*^o^*)

>みいっちさん

ネザーお迎えされたんですね。
これからきっと楽しいですよ~(^^)

私も最初は不安でヒーターを買ってつけていましたが
実際はうさぎさんは結構寒さに強いので夜はケージを毛布などで
覆うぐらいで一晩中つけていなくても大丈夫だと思います。

最初はどうしても心配になってしまうと思いますが
まる子の経験で言うとそんなに寒さは気にしなくても大丈夫。

参考にしてみて下さいね。

ありがとうございます(*^o^*)

早々にお返事ありがとうございます(*^o^*)我が家の姫はかなりやんちゃさんでだっこしてブラッシングしようとすると足蹴りが入ります(T_T)餌もお腹いっぱいやと、ペッと投げ捨てます(∋_∈)まだまだ赤ちゃんなんで、気をつけながらです(T_T)子供達も抱っこしたがるんですがちょっとまだかな~って思います(∋_∈)
ヒーターはほっとしました。主人は「うさぎは冬用の毛をまとってるから大丈夫やし、甘えさせたらあかん」と怒られる始末(T_T)でも赤ちゃんだから~と。甘やかしてしまいます(>_<)今ぐっすり寝ています。日中は子供達がずーっと見てるので(>_<)おしっこがトイレでできてくれたらいいな~(*^o^*)また教えて下さい(*^o^*)

Re: ありがとうございます(*^o^*)

うちの姫もやんちゃで足ダンしまくりですから・・・。

おしっこもだんだんトイレで出来るようになってくると思いますよ。

まる子もしばらくはそそうしまくりでしたから
あまり気にしなくてもそのうちトイレを覚えてくれると思います。

ありがとうございます(*^o^*)

最近、おしっこがトイレで完璧に出きるようになりました(*^o^*)しかしうちの姫。盲腸糞をやたらと残す(∋_∈)気になり病院に連れて行ったら、ペレットをすこし減らすよう教えてもらいました。まだうまく食べれないのか(∋_∈)肥満ではないみたいでした。元気にゲージ内を走り回ってます( ̄∀ ̄)

はじめまして

 はじめまして。
ミニレッキスのオスを飼っています。やんちゃでマイペースなブロークンブルートートのオスです。
草花図鑑参考にさせて頂いてます。ちなみに家の庭には、ビワ、ラズベリーなどすき放題伸びていて、調達に困らないんで助かりますが、ちなみに桃の葉っぱは食べるんでしょうか

Re: はじめまして

桃の葉っぱを食べるというのは聞いたことがないですね・・・。

基本的には落葉樹の葉っぱなら食べても大丈夫だとは
思うのですが、あまりあげないほうがいいような気がします。

ありがとうございます

桃の葉はやらないほうがいいですね。ご意見ありがとうございます。

まるちゃん、かわいいですね。ネザーは、うちの地元では手に入りにくい種類なんですよ。
うちのうさぎ王子は、けんかっぱやくて、怒りんぼなんですけどね
足ダンやられたことはないです。

プロフィール

まるパパ

Author:まるパパ
愛うさぎ「まる子」(ネザーランドドワーフ 色:ミルクティー♀)との生活を楽しんでます♪

2009年10月10日生まれ。


うさぎSANコンテスト優勝!
_うさぎさんコンテスト優勝
カテゴリ
野草・植物別記事
子うさぎの時間
うさぎ総合本

うさぎを飼うならこれ!
うさぎ漫画本

豆千代がラブリー♪
うさぎのストーリー写真集

癒されます♪
最新記事
最新コメント
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
うさぎおみくじ
ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 人気ブログランキングへ
いま流行の商品をご紹介♪
検索フォーム
リンク
アクセス数
月別アーカイブ
