usagi.gif  サイトマップ usagi.gif
343ウサギ雑学
うさぎの種類について
うさぎのオスとメスについて
うさんぽ?へやんぽ?
名前を覚える?鳴く?
うさぎは抱っこが嫌い?
うさぎは臭う?
うさぎの年齢を人に換算すると?
うさぎも水を飲む?
うさぎに肉球はある?
うさぎは寂しいとしんじゃう?
換毛期とは?
うさぎのグルーミング
トイレのしつけ
うさぎの牧草
うさぎの一日

343うさぎが食べられる野草図鑑
343まる子思い出ムービー
343まる子日記
生後1~2ヶ月
生後2~3ヶ月
生後4~7ヶ月
生後8ヶ月~1歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳

うさぎを飼い始めたきっかけ

343うさぎさんお迎えに必要なもの
343うさぎ役立ち本
343うさぎが食べられる野菜・果物
343うさぎ(まる子)の好きなおやつ
343うさぎの好きなおもちゃ
343まる子が好きな牧草

うさぎを飼い始めたきっかけ

今年の正月は、我が子を迎えての初めての正月という意味で
記念すべき正月となりました。

他の兄弟はどんどん子供が出来ていく中で、
私達はなかなか子供が出来ず、正月の実家への帰省は
気が重いものでしたが、今年は念願かなっての帰省です!

それもこれも、すべてまる子さんのお陰
まる子様

というのも、そもそもウサギを飼いはじめたきっかけは
なかなか子供が出来なかったため、ペットを飼って気を紛らしたいという
妻の希望によるものでした。

集合住宅なので犬や猫は飼えないけどケージ飼いの動物なら
オッケーということでうさぎさんをお迎えすることにしました。

もともとウサギさんは多産なので子授け祈願の神様として
奉っている神社もあり、一石二鳥ということで飼い始めたのですが、
本当に子供を授かることが出来ました!

半ば諦めかけていただけに信じられませんでしたが
まる子が来てから家の中も明るくなり、心理的なストレスを
減らしてくれたのが効いたのかも知れません。

我が家では子宝うさぎとしてお供え物をかかしておりません。


そして今年はもちろんまる子様も実家巡りに同行。

さすがに1週間近く放置しておくことは出来ないですし、
私達夫婦の恩人(兎?)ですから、丁重にケージごと拉致して
お連れ致しました。

まる子的には迷惑だったかも知れませんが・・・。

実家ではずっと隅っこで警戒していましたが
家に帰ってきた途端・・・
のんびりまる子
おくつろぎになりました・・・。

やっぱりまる子もここが自分の家だということがわかるんですね。

実家では見せなかったリラックスした姿をさらしてます。

でも、また毎年巡業すると思いますので、覚悟しておいてくださいね・・・。


最後に・・・

今年一年もいい年でありますように。
また、私達のように不妊に悩む夫婦が一組でも減りますように。
今年も宜しく
関連記事


 [ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ ]ポチッ

コメント

No title

まるパパさん こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。

ご実家巡り、お疲れ様でした。
まる子さんのくつろぎ姿、かわいいですね。

私も結婚して11年、子どもはいなくて不妊治療中です。
去年の4月からネザーのオスを飼っています。
うちにも子宝を授けてくれたらいいなあ~。

これからもかわいいまる子さんを見せてください。

No title

すばらしーい!!!

素敵なお話ありがとうございました☆

まる子様。

いつも楽しく拝見しています。
私もなかなか子どもが出来ず、最近不妊治療を開始しました。

ちょうど1年前、女の子のネザー(きなこ)をお迎えし、我が家では「きなこ様」と呼んで溺愛しています(笑)
女の子のほうが、ちょっとツンとし感じがあり、女王様を扱う対応になっちゃいます。

まる子ちゃんがコウノトリを導いてくれたように、我が家のきなこ様もコウノトリを連れてきてくれることを期待しています。

Re: まる子様。

同じような悩みを抱えてらっしゃる方は
やはり多いんですね。

>きなこママ様
実はまる子の名前、最初は「きなこ」にしようかと思っていたんですよね。
いざ届いてみたらきなこっていう感じではなかったので
まる子になった経緯があります。

きっと幸運をもたらしてくれると思いますよ。

我が家でそうであったように、皆様のところにもウサギさんが
コウノトリさんを運んできてくれますように!

プロフィール

まるパパ

Author:まるパパ
愛うさぎ「まる子」(ネザーランドドワーフ 色:ミルクティー♀)

2009年10月10日生まれ。
2016年3月お月様へ。


うさぎSANコンテスト優勝!
_うさぎさんコンテスト優勝
カテゴリ
野草・植物別記事
子うさぎの時間
うさぎ総合本

うさぎを飼うならこれ!
うさぎ漫画本

豆千代がラブリー♪
うさぎのストーリー写真集

癒されます♪
最新記事
最新コメント
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 人気ブログランキングへ
いま流行の商品をご紹介♪
検索フォーム
リンク
アクセス数
月別アーカイブ