usagi.gif  サイトマップ usagi.gif
343ウサギ雑学
うさぎの種類について
うさぎのオスとメスについて
うさんぽ?へやんぽ?
名前を覚える?鳴く?
うさぎは抱っこが嫌い?
うさぎは臭う?
うさぎの年齢を人に換算すると?
うさぎも水を飲む?
うさぎに肉球はある?
うさぎは寂しいとしんじゃう?
換毛期とは?
うさぎのグルーミング
トイレのしつけ
うさぎの牧草
うさぎの一日

343うさぎが食べられる野草図鑑
343まる子思い出ムービー
343まる子日記
生後1~2ヶ月
生後2~3ヶ月
生後4~7ヶ月
生後8ヶ月~1歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳

うさぎを飼い始めたきっかけ

343うさぎさんお迎えに必要なもの
343うさぎ役立ち本
343うさぎが食べられる野菜・果物
343うさぎ(まる子)の好きなおやつ
343うさぎの好きなおもちゃ
343まる子が好きな牧草

スポンサーサイト



 [ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ ]ポチッ

まる子 第24回うさぎSANコンテスト まさかの優勝!!

本日11/7日、福岡市の海の中道海浜公園で毎年開催されている
ラパンクラブ主催のうさぎSANコンテスト2010に行ってきました♪
第24回うさぎSANコンテスト受付

実は妻の具合が悪かったので一度は辞退を伝えましたが
天気も良いし、やっぱり行きたい!!
ということで行ってまいりました。

コンテストは「カミカミ競争、審査員による審査(健康チェック等)、呼び名レース
などで争われます。
第24回うさぎSANコンテスト流れ

まる子はエントリーナンバー8番。
全体で30羽くらいエントリーしてました。
この日のために用意した表札でアピール!
ナンバー8まる子

しかし日記や名刺など、皆さん色々と準備されていてすごかった。
ブログなどで見たことのある子も何羽かいて楽しかったです。
まる子も名刺用意しておけば良かったね。

まず最初の競技は「カミカミ競争

先に割り箸を噛みちぎったうさぎが勝ちというシンプルな競技。

まる子は内弁慶なのでこれはダメかな、と思っていたら・・・


荒々しい・・・。
なんと5位
カミカミ競争5位
でかした!なかなか好発進!

次は審査員の方が体重や爪の伸び具合などの健康チェックや
全体的な印象を採点。

細かい採点内容はよく分かりませんでしたが
きれいな毛色しているね~、と褒められました♪

そして最後は「呼び名レース」。

飼い主がうさぎの名前を呼んで、飼い主の所に早く行ったうさぎが勝ち、
というレースです。

まる子のレースは撮れなかったのですが、こんなイメージ感じ↓


まる子は予選を勝ち残りましたが2回戦で敗退。

いいところまで行ったんですけどね。
まる子さん、ちゃんと自分の名前覚えてます?

以上で競技終了!

表彰式が開催され、各競技や審査員特別賞、
コンテスト時間中、一般の人も投票できる人気投票の結果
などが発表され、続々とうさぎさん達が賞をもらっていきます。

でもまる子の名前は全然呼ばれず・・・。

このまま参加賞だけもらって帰るのか。
なんか一つくらい賞もらえると思ってたのに・・・。
と意気消沈して帰ろうとしていたとき、

「お待たせしました。第24回うさぎSANコンテスト 総合優勝は・・・
エントリーナンバー8番 まる子ちゃん!

!!
まじっすか!?


良くわかんないけど、1位になっちゃったよ!
第24回うさぎSANコンテスト第1位!

どの競技もそこそこの成績を残したまる子が総合的に
おいしいところを持っていったのでしょうか?

それともこの美貌のおかげ?
キングオブうさぎ?
まる子はミルクティー色の毛色柔らかな毛質
そしてネザーランドドワーフにしては小顔な感じが気に入っていますが、
それが飼い主のひいき目だけではなかった、ということだと信じてます。

賞状には「その健康美、かしこさ、飼い主とのすばらしい相互関係など、
優秀な成績をおさめられました。よってすばらしい兎さんであることを
ここに讃えます
」とありました。

まる子さん、本当かな??

でも、豪華賞品もらっちゃったね♪
まる子優勝!
やったね、まる子!!

今日は楽しかったね~。

疲れただろうからゆっくりお休み~。
関連記事


 [ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ ]ポチッ

コメント

プロフィール

まるパパ

Author:まるパパ
愛うさぎ「まる子」(ネザーランドドワーフ 色:ミルクティー♀)との生活を楽しんでます♪

2009年10月10日生まれ。


うさぎSANコンテスト優勝!
_うさぎさんコンテスト優勝
カテゴリ
野草・植物別記事
子うさぎの時間
うさぎ総合本

うさぎを飼うならこれ!
うさぎ漫画本

豆千代がラブリー♪
うさぎのストーリー写真集

癒されます♪
最新記事
最新コメント
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
うさぎおみくじ
ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
ランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 人気ブログランキングへ
いま流行の商品をご紹介♪
検索フォーム
リンク
アクセス数
月別アーカイブ
